最新情報

2015年12月15日つぶやき
サニーレタスで体臭予防できる
2015年12月5日つぶやき
体を洗うときの注意点
2013年9月6日つぶやき
加齢臭という名の体臭対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

サニーレタスで体臭予防できる

体臭予防にはサニーレタスが良いです。
このレタスはそのまま洗ってパクリと食べても美味しいです。
焼肉を食べたい時には、このサニーレタスに巻いて食べますと、より体臭予防ができます。
このサニーレタスに茹でたアスパラガスを一緒に巻いて食べますと、より予防効果が高まります。
ホワイトアスパラでもよく、そのまま茹でて食べても効果的です。
ホワイトアスパラガスの方が何も付けずに食べやすいです。
サニーレタスは葉が大きいので、野菜炒めをのせては巻いて食べることもできます。

臭いの参考ページ

http://xn--mckb9aq4w657u233b.com/

タグ

2015年12月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

体を洗うときの注意点

体臭を防ぐために入浴をして体を清潔に保つことが大切です。しかし、強い力でこすって洗うと逆効果になります。
皮膚には表皮ブドウ球菌という善玉菌が住んでいて、肌を保護して臭いを抑えてくれています。洗い過ぎると表皮ブドウ球菌が死んでしまいます。
石けんはよく泡立てて優しく洗います。ナイロンタワシは肌を傷つけるので、綿や絹のタオルがおすすめです。泡立てネットで泡を立て手で洗ってもよいです。手で洗う方が肌への刺激が少ないです。

タグ

2015年12月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

加齢臭という名の体臭対策

私は、自分の体臭が気になって気になってしかたがないときがあります。それはどんなときかというと、朝起きたときに自分の首筋から嫌なにおいを感じたときです。
私は、30代をもう過ぎていますので、それはいわゆる加齢臭という体臭に他なりません。私は、まだまだそういったことを考える年齢ではないと思っていましたが、それはどうやら甘かったようで、これからは加齢臭について真剣に考えていかなければなりません。
朝の満員電車になると、他人の加齢臭を敏感に感じ取ってしまうことがありますが、それを私も同じように発していると思うとゾッとしてしまいます。
今のところは、薄い香りのするオーデコロンをつけることで体臭をごまかしていますが、これからはもう少しきちんとした対策をしなければいけないと私は思っています。

タグ

2013年9月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

このページの先頭へ